2017年12月4日

2017冬期講習会、ただいま参加募集中です!


[2017年12月19日]2017冬期講習会は、全ての講座が満席となったため、募集終了とさせていただきました。たくさんお問い合わせいただき、ありがとうございました。




こんにちは!
美術クラブ、講師の村です。

今回は、冬休み期間に行う「2017冬期講習会」のお知らせです。

冬期講習会は、鉛筆デッサンのトレーニングができるイベントです。短期集中で学べる講座が2種類あり、ビギナー向けの短い講座は3日間、美術系高校の入試対策をしたい人向けの講座は計6日間となっています。




ビギナークラス(中1〜3対象)



ビギナークラスは、今までまったくデッサンを描いたことがないという方にぴったりの講座です。

また例年ですと、過去に無料体験を受けたことがあるという方もこの講座を受講しています。デッサンのさらなるレベルアップを目指し、初級〜中級レベルの課題に取り組んでいただきます。

デッサンの内容はいたってシンプルです。1個〜3個ほどの静物モチーフ(果物や野菜、日用品など)をテーブルの上に置き、それを観察しながら絵を描きます。ところどころポイント解説が入るので、とても分かりやすい授業です。





高校受験対策クラス(中3対象)



高校受験対策クラスは、美術系高校受験をする中3生対象の講座です。特色検査(実技試験)のための対策を行います。

入試本番まであと70日。残された時間でできる限りの対策をしたいと考えている中3生に向けて、過去問をベースにした練習問題や予想問題をご用意しています。

この連日の取り組みで、安定したレベルのデッサンが描けるようにトレーニングしてほしいと思います。自宅や学校などの通い慣れた場所で描くのは大丈夫でも、見ず知らずの人たちに囲まれながらアウェイな場所で描くのは案外難しいものです。試験当日に一人でしっかり実力が発揮できるよう、場数を踏むことが大事です。ぜひこの機会を活用してください。




2017冬期講習会に関する詳細情報はこちらから、また、お申し込みやご質問、資料請求についてはこちらのフォームからお願いします。電話(045-316-0677)やメールでの申し込みもお受けしております。


たくさんのご参加をお待ちしております^^


[2017年12月19日]2017冬期講習会は、全ての講座が満席となったため、募集終了とさせていただきました。たくさんお問い合わせいただき、ありがとうございました。